ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

カメラを買ったことだしいざ撮影!とはいかず早速交換レンズを買った話

 カメラは買った。カメラバッグもベスト電器さんでもらっちゃった。SDカードまでももらっちゃった。あとは撮影に出掛けるのみ!なんですが。さらに色々調べていると欲しくなってしまいました、単焦点レンズ。

単焦点レンズの魅力

 カメラ初心者が最初の一本に選ぶレンズの代表と言われている35mmの単焦点レンズが欲しくてたまらない。あのぼけ感。あのきらきらの玉ぼけ。あの明るさ
 私もあんなぼけぼけきらきらの写真が撮りたい!と思ってしまったので、早速買いました。

 そして撮りましたよ!
f:id:acchikocchi:20161127205454j:plain
f:id:acchikocchi:20161127205613j:plain
 まだまだ使いこなせていないので、見せるのが少し恥ずかしいですが。

まとめ

 まだカメラを初めて間もないので、単焦点レンズの魅力を伝えられる写真がないことが非常に惜しいですが。いつか単焦点レンズの魅力をもっともっと伝えられる記事を書くんだ!