ファインダーのあっちとこっち


ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

おしゃれなカメラバックを紹介!私的おすすめの3ショップ

カメラ

 何事もまずは見た目から入る派のhikariです。どうもこんにちは。
 カメラを始めると、まず必要なのはカメラバックですよね。カメラ本体、レンズ、予備のバッテリ、SDカード、クリーン用具などなど、カメラを持ち歩くときに一緒に持っていたいものはたくさんありますし、カメラにハマればハマる程持って行きたいものも増えてきます。レンズとか、レンズとか。

私がおすすめするカメラバックのショップ!

 カメラバック、とネットで検索すると色々なものが出てきますが、その中から一つを選ぶのはなかなか難しいですよね。そこからさらにおしゃれ、というワードを入れても結構色々出てきます。
 そこで、そのおしゃれカメラバックの中でも特に私が「これ欲しい!」と思ったショップを今回は3つ紹介します。

MOUTH

 

 カメラ女子の間でも人気のショップ、マウス。女性でもちょうど良い大きさで、サイドにポケットがたくさんあるのでレンズキャップ、レンズペンの他にも、お財布や小さめのポーチなら入りそうです。

f:id:acchikocchi:20161205191044j:plain

 インナーケースは取り外し可能なので、普段使いもできますね!口の部分にファスナーもあるので閉めることも可能です。

f:id:acchikocchi:20161205191059j:plain

 サイズがSなので、ズームレンズを入れたり、フルサイズ機だと少し窮屈なようですが、Mサイズもあるのでこちらを検討してもいいですね!
 マウスはメッセンジャータイプのバックがメジャーのようですが、私はこのトート型がかわいい!と思いました。

静岡日和

store.shizuoka-biyori.net
 こちらは静岡西部で生産された織物をカメラバックにしたショップ。なんといっても生地の風合いが大好きになりました!ひとつひとつ心をこめて造られているんだな、とうっとりしてしまいます。

f:id:acchikocchi:20161205193323j:plain

 そしてなんと言っても生地の色合いが鮮やかなので、持っているだけで気分が上がりそうです。こちらもサイドにポケットがあるのでカメラアクセサリやお財布も入りますし、中の仕切りを外すと普段使いも可能です。

f:id:acchikocchi:20161208193958j:plain

 サイズも女性が使用しても大きすぎない感じで、おしゃれな後ろ姿になれそう!

monogram

東京・学芸大学「monogram - モノグラム」|写真店・ギャラリー・雑貨販売・Web企画&デザイン
 こちらは東京学芸大学近くにあるカメラ用品のショップ。まずお店の雰囲気から好きで、カメラ用品だけでなく個展もやっていて、東京に行ったときはぜひ立ち寄りたいお店だなと思ってます。

f:id:acchikocchi:20161205195053j:plain

 こちらのショップのバックも、色鮮やかで、機能性も抜群な上すごくかわいい!

f:id:acchikocchi:20161205195218j:plain

 女性が使用してもちょうど良い大きさです。こちらはMサイズですが、Sサイズもあるのでコンパクトなのがお好きな方はそちらもおすすめです!

まとめ

 いかがでしたか?私はこの中でもとくにmonogramさんのバックが欲しいなぁと思っています。年末にボーナスで買っちゃおうかな…