ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

もうすぐクリスマス!旅好き大学生の彼に送るプレゼントを考える

 ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪皆さんこんにちは。もうすぐクリスマスですね。大切な人へのプレゼントは考えましたか?私はまだ…決まっていません。

男性へのプレゼントは案外難しい?!

 世の中の女性の皆さん、男性へのプレゼントを考えるとき、すごく悩みませんか?!これは私だけ?!女性へのプレゼントならいっぱいネタがあるじゃないですか。コスメ、美容グッズ、アクセサリー、バッグ、洋服…などなど。色々あるので選びやすいと思うんです。それにいくつあっても嬉しいので、いくつ渡しても喜ばれますよね。
 でも男性はコスメや美容グッズを使っている人は少ないですし、アクセサリーも付けない人が多いし、バッグや洋服はこだわりがあって選びにくい…なんてことになるんです。今まさに私がその状態です。選べない!決まらない!ああぁぁぁぁ…!

今まで渡したもの

 これまでの彼の誕生日やクリスマスで渡したものを振り返ってみます。

  1. 腕時計
  2. 長財布
  3. オーダーメイドのリュック

 ①②は無難なものを選んで、ここですでにネタ切れになってました。困っていたら彼が好きそうなリュックを見つけて、さらにオーダーメイドできるということなので、一緒に選んで決めました。
 どれも大切に使ってくれています。なので逆に、買い替えも必要ないので同じものは渡せないんです。

プレゼントを渡す相手の好み、よく使うものを思い出す

 そこでまずは彼の仔のみ、好きなこと、よく身に付けるものを考えます。

  • カラフルな服、小物が好き
  • バッグはリュック派
  • 本をたくさん読む
  • 海外旅行によく行く
  • 写真は旅先で撮る

 こうしてみると、旅で使える小物がいいのかなと思います。そうなるとコンパクトで機能性なものがいいのかな。

旅行に持っていくものを考える

 私は海外旅行に行ったことがほとんどないので、何が必要かイマイチ分かっていません。そこで彼が旅行前にせっせと書いていた持っていくものリストをのぞいてみました。

f:id:acchikocchi:20161210123711p:plain

 ん~。次。

f:id:acchikocchi:20161210124610p:plain

 んんんん~…だめだっっっっ!何がいいか分からん!

まとめ

 結局決まりません。笑
 クリスマス当日に一緒に探しに行くことにします。でも一応考えた候補をメモ的に残しておきます。

f:id:acchikocchi:20161210130219j:plain

 オーダーメイドできるブックカバー
joggo.me

f:id:acchikocchi:20161210131144j:plain

 よく一緒に買い物をするショップのアウター。
www.graniph.com