ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

隠れ家スイーツバー!熊本県熊本市のシュマン・ダンフィニ

 今日は、私が今まで出会ったケーキ屋さんで、一番美味しくて、一番魅力に溢れるお店を紹介しますよ!

大人の隠れ家スイーツバー

 去年まで熊本に6年間住んでいて、色々なお店に行きましたが、その中でもダントツで大好きなお店があります。それが「シュマン・ダンフィニ」というスイーツバー。大きな通りから少し入り込んだお店の、そのまたさらに奥まったところにあるお店のため、「大人の隠れ家」として人気のお店です。
 ここで働いていた友達いわく、「カフェでもバーでもない、美味しいスイーツとコーヒーとお酒だけを提供する、スイーツバーだよ!覚えといて!」と言うことなので、きちんとスイーツバーとして紹介します!バーというだけあって、営業時間は夕方18時から、なんと朝の4時まで!毎日、学生から紳士、淑女まで、幅広い方々がその味を楽しみに訪れています。特に週末は混み合うので、予約が必要です!

ダンフィニの魅力!

 魅力はなんといっても、きらきらに光り輝くショーケース!

f:id:acchikocchi:20161212231614p:plain

 お店に入ると一際目立つこのショーケース。まるでスイーツの宝石箱やぁーー!笑 毎回、どれにしようか迷ってしまいます。
 どれにしようかな~なんて迷っていると、そっと近くに来てケーキの説明をしてくれる店員さんが、またイケメンぞろいなんです!「どれが気になりますか?」なんて優しく聞かれて好みを答えると、「これがおすすめですよ(にこっ」なんてキラキラスマイルを放ってくれます!店長のお眼鏡にかなったイケメンボーイのみが働けるらしいですよ!(友人談)
 お店の雰囲気は照明が少し暗めで、すごく落ち着いていて、まったり夜のスイーツタイムを満喫できます。席は2人、4人、6~8人、カウンターと、何人で来ても大丈夫です。ソファー席もあるので、ついつい長居しちゃいますよ!

ケーキの紹介

f:id:acchikocchi:20161213202424p:plain

 ケーキを注文すると、こんな感じに飾り付けてから出してくれるところもまた魅力の一つです。お店で頂くのが好きなんですけど、今日は時間がない!けどダンフィニのケーキ食べたい!なんて時はお持ち帰りもできるので、お店に寄って買って帰ります。

サングリアがおすすめ!

 いつもはカフェオレを頼むのですが、たまにお酒と一緒に飲むときはサングリアを頼みます。普段、ワインは苦手で飲まない私ですが、ダンフィニのサングリアはフルーツの味がしっかりしているのですごく飲みやすいです。味も毎回変わるので、飲むたびにどんな風味かすごく楽しみですよ!

ケーキの予約もできます

 誕生日ケーキの予約もできますよ!予算と好み、例えばフルーツ多めとか、チョコなどの好みを伝えれば、あとはお任せで作ってくれるので、サプライズをする方もされる方も、ケーキを見るのがわくわくです♪
 そしてこの時期は、クリスマスケーキの予約も受け付けているので、近くにお住まいの方はぜひ!毎年数量限定なので、予約はお早めに!

意外とお手頃価格で楽しめます!

 予算はだいたい、1000~1500円です。どこかで食事をした後、飲み会の後、デートなどに利用しやすいですね!

まとめ

 この記事を書いていると、ダンフィニに行きたくなっちゃいました!今月、熊本に行く予定なので、ダンフィニのケーキを買います~!
 あと、京都にも店舗があるそうなので、関西にお住まいの方は「パティスリー ビゾン・フュテ」で検索してみて下さいね!