ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

これでカメラの腕が上達するかも?!ミニ三脚を買った話

 先日、御船山楽園のライトアップを撮りに行ったら、三脚が欲しくなった!という話をしまして、早速今日の出勤前にAmazonで注文しました!すると、プライム会員なので当日中に届きましたよ!
acchikocchi.hatenablog.com

サイズ感

f:id:acchikocchi:20161214204841j:plain

 大きさが分かるように、部屋にあったティッシュの箱を並べてみました。ちょうど箱の長さと同じですね!これならカメラバッグにも収まります。

機動性

f:id:acchikocchi:20161214205438j:plain

 最大ここまで低い位置から撮れるので、躍動感のある写真が撮れそうですね!

f:id:acchikocchi:20161214205659j:plain

 広がりもそれほど大きくないので、狭い場所でも上手く使えそうです。

まとめ

 今週末、また御船山楽園に写真を撮りに行くので、その時に早速この子を使ってみます!