ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

魅力あふれる街、武雄市!食・観光・写真スポットを紹介!

 今日は、先日ライトアップを撮るために訪れた佐賀県武雄市の、武雄バーガーショップ、御船山楽園、武雄市図書館に行ってきました!

武雄バーガー

 武雄市に着いたらまずは、手作りハンバーガーのお店、TKB AWARDSさんでお昼ご飯をいただきました!地元でも美味しいと噂のお店らしく、お客さんがたくさんいらしてましたよ!
 店内の写真やハンバーガーを撮ろうとカメラを構えたんですが、すごく美味しそうだし、温かいうちに食べたい!と思って、結局写真を撮りませんでした。でもやっぱり思い出として撮っておけばよかった…!
 お味はソースがすごく美味しくて、ハンバーグも肉厚ボリューミーでしたよ!
セキュリティチェックが必要です

御船山楽園

 先日も紹介した御船山楽園に、今年の紅葉納めじゃ~!ということでまたまた行ってきました。
acchikocchi.hatenablog.com
 しかし残念なことに、葉っぱはすべて落ちていて、もの寂しい庭園になっていました。でも、それもまた風情だし、天気も良くて風もないので、池に写る景色を収めることができました!

f:id:acchikocchi:20161218000644j:plain

 おととい購入したSIGMA 10-20mm F3.5で撮りました。広角レンズで撮影するのは初めての上、三脚も初めて使ったので、ひとりで興奮しながらカシャカシャしてました。

f:id:acchikocchi:20161218002748j:plain

 こちらは有名なツツジ畑。時期ではないので咲いていませんが、一つ一つの木の色が違っていて、とてもかわいかったので撮りました。 春になったらまた写真を撮りに行こうと思います!

武雄市図書

f:id:acchikocchi:20161218005242j:plain
 今日の一番の目的はここ、武雄市図書館!
www.epochal.city.takeo.lg.jp
f:id:acchikocchi:20161218005032j:plain
f:id:acchikocchi:20161218005039j:plain
f:id:acchikocchi:20161218005100j:plain
武雄市図書館HPより

 どうですか!おしゃれですよね!
 図書館に入ってこんなに感動したのは初めてでした!写真撮影は禁止なので、取れないのが惜しいですが、雰囲気を味わうために併設しているスタバでコーヒーを買って読書をしました。
 日本にもっとこんな素敵な公共施設ができればいいなあと思うので、建設家の友人にぜひお願いしたい。

まとめ

 12月のうちに2度も武雄市に来ましたが、私的また訪れたい街の一つに加わりました。それくらい魅力あふれるところなので、お近くにお住いの方も、そうでない方もぜひ来てもらいたいですね!