ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

3月に行った台湾旅行を振り返る!観光編

 今日は昨日に引き続き、台湾の観光スポットを紹介していきます!

国立故宮博物館

f:id:acchikocchi:20161218170746j:plain
f:id:acchikocchi:20161218170842j:plain

 台北市北部の高級住宅街の中にある博物館です。まずこの迫力に圧倒されました!これだけ大きな博物館は初めて見たので、わくわくして入りました。
 中は何万点にも及ぶ美術品が展示されていました。器物、書画、文献などなど、とても見ごたえがありました。広いうえに展示されている部屋もたくさんあるので、疲れてしまいますが、所々に椅子が配置されているので、休憩しながら見学できますよ。

中正紀念堂

f:id:acchikocchi:20161218171253j:plain

 この門!どうですか!迫力満点ですよね!雨が降っていたのが残念ですが、足を運んでよかったと思えるところです。

f:id:acchikocchi:20161218171330j:plain

 こちらの門も雰囲気があってかっこいいですね!

f:id:acchikocchi:20161218171420j:plain

 こちらが中正紀念堂

f:id:acchikocchi:20161218171457j:plain
f:id:acchikocchi:20161218171629j:plain
f:id:acchikocchi:20161218171733j:plain

 たまたま立ち寄った時間に交代の儀式があったので見ていきました。これはすごく厳粛な雰囲気の中で執り行われていて、かっこいいので時間を狙っていくのもありです。

台北101

f:id:acchikocchi:20161218171859j:plain

 台北といえばこれ!なんですが、あいにくの天気でタワーの途中までしか見ることができなったので、少し買い物をして帰りました。次に行った時は上から見る夜景を写真に収めたいですね!

龍山寺

f:id:acchikocchi:20161218172319j:plain
f:id:acchikocchi:20161218172611j:plain

 こちらは恋愛の神様で有名なお寺。たくさんの女性はお参りに来ていました。私も妹に良い出会いがあるようにお願いをして、お守りを買って帰りました。

九份

f:id:acchikocchi:20161218172921j:plain
f:id:acchikocchi:20161218173113j:plain

 今回の旅行の最大の目的地、九份!この日もあいにくの雨で、夕方になってどしゃぶりに…。もう帰る?なんて話していましたが、40分程待っていたら雨があがったので、写真を撮れました!
 千と千尋の神隠しのモデルとなったのでは?!と話題の場所なので、日本人の観光客がいっぱいでした。

f:id:acchikocchi:20161219223717j:plain

 千と千尋の神隠しモチーフのキーホルダーがたくさん売っていたり。

f:id:acchikocchi:20161219223734j:plain

 こんな不思議なお面があったりと、なんだかあのアニメの世界に紛れ込んだ気分になれました。

まとめ

 台北は観光スポットがたくさんあるのでどこに行こうか迷ってしまいますが、バスや地下鉄がすごく便利だし、台北だけなら一日で色々な所へ行けるので、行きたいところは迷わず行くべきです!特におすすめなのは、やっぱり九份ですね~。あと、行けなかった台北101もおすすめですよ!
acchikocchi.hatenablog.com