ファインダーのあっちとこっち


ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

メリークリスマス!熊本市のクリスマスを紹介

カメラ お出掛け 日記

 皆さん!メリークリスマス!
 今年は熊本でクリスマスを過ごしたので、少しだけ写真をお届けします。

熊本市花畑広場のクリスマスツリー

f:id:acchikocchi:20161225014629j:plain

 クリスマスシーズンということで、熊本市の中心地にある花畑広場に大きなツリーがあったので行ってきました!
 きらきらファクトリーというイベントがあっていたようで、出店のあって賑わっていました。

f:id:acchikocchi:20161225015157j:plain

熊本市のおしゃれタウン、シャワー通り

f:id:acchikocchi:20161225015508j:plain
f:id:acchikocchi:20161225015631j:plain
 ここはおしゃれさんが足しげく通う、シャワー通りというところ。あちこちにおしゃれなセレクトショップがあり、ウィンドーショッピングするだけでもわくわくする場所です。
 おしゃれなカフェやバーもたくさんあって、こちらの2店舗は特におすすめですよ!

カフェビストロ ショコラ

f:id:acchikocchi:20161225020433j:plain
www.chocolat-kumamoto.com
 お料理はもちろん、デザートも美味しいですし、疲れている食器も可愛くて、ついつい写真をたくさん撮ってしまいます。

コシーナウチダ

www.hotpepper.jp
 こちらはスペイン料理のお店で、特に生ハムが絶品なんです!
 私が大学生時代にお世話になっていた、研究室のスタッフの方のお友達が経営されているお店で、何度もお邪魔しています。熊本に来た際は行ってみて下さい!

まとめ

 熊本地震もあり、大変な経験をしてきたけど、熊本の人は本当に元気!街中はクリスマスということもあり、人で溢れていましたよ!
 次は年明けてまたすぐに来るので、その時は色んな人に新年の挨拶に行こうと思います。