ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

年末年始の予定を考えてみた!

f:id:acchikocchi:20161228205725j:plain
 もうすぐ今年も終わりですね。皆さんこんにちは。忙しい時期に私のブログに立ち寄って頂きありがとうございます!
年末年始は日本らしい年越しとお正月の過ごし方をカメラに収めたいので、そのための計画を立ててみました!

12月29日 祖父の家へ帰省

 私は今九州に住んでいて、年末は祖父の家がある岡山県に行きます。その途中、関門海峡を通るので、SAで少し休憩がてら写真を撮ろうかなと思ってます!年末らしさは一切ないですけどね!

12月30日 倉敷美観地区

f:id:acchikocchi:20161228210139j:plain
歴史ロマン薫る天領のまち - 特集 | 倉敷観光WEB

 岡山県倉敷市には白壁などの街並みを保存している美観地区という所があります。雰囲気が素敵な上、おしゃれな雑貨屋さん、カフェもたくさんあるので、ゆっくり過ごしながら久しぶりにカメラ女子っぽい写真を撮りたいなと!ただ、年末なのでお店が開いていないかもしれないです…

1月1日 備中松山城

 帰省先が備中松山城から1時間程のところなので、初日の出アタックに挑戦してみようと思っています!運が良ければ雲海も撮れるかなあ、天気が良かったら星も撮れるかなあ、なんて色々期待をしています。
 ただ、ものすごく寒いと思うので、きちんと準備しなければいけませんね。

1月21日 備中国分寺

 こちらも帰省先からほど近い場所にあるので、ぜひ行きたいスポット。五重塔なので、迫力のある写真が撮れるはず!
 初日の出を撮って、一旦家に帰ってお雑煮を食べて、色々用事を済ませたらまた撮りに出掛けるという、ハードスケジュールをこなしてみせますよ!今までのぐーたらな私からは想像できない一日にしてみせる!

まとめ

 カメラを持ってやっと気付いたんですけど、岡山県って魅力的!と改めて思いました。そう思えるようになったのも、カメラを始めたおかげです。D5300ありがとう。これからもよろしく!