ファインダーのあっちとこっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

本州と九州を繋ぐ関門海峡を撮ってきた!

カメラ お出掛け 日記

 こんにちは、いよいよ大晦日ですね!皆さんいかがお過ごしですか?
 今日は、先日帰省途中に通った関門海峡を撮ってきたので、少しだけ紹介します。

関門海峡

f:id:acchikocchi:20161231093024j:plain
 皆さんご存知の、本州と九州を繋ぐ関門海峡
山口県下関市と福岡県北九州市を繋ぐ橋です。
 九州に来たことがない方にはなかなか馴染みがないかもしれませんが、この記事をきっかけに覚えて頂けると嬉しいです!
 実はここ、かの有名な源平合戦の最後の場所、壇ノ浦の戦いの舞台となった所が近くにあるんです!
 日本史や、武将好きの方なら知ってるかもしれませんね!

観光スポット

 ついでに周辺の観光名所も紹介しておきます!

門司港レトロ

www.mojiko.info

 福岡県北九州市にある門司港レトロという地区。その名の通り、大正、昭和時代のレトロな建物がたくさんあって、絶好の写真スポットです!
 中でも有名なのが門司港駅です。
 レトロな建物が好きな方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

海響館

www.kaikyokan.com

 山口県下関市にある水族館。九州山口からたくさんの観光客や家族連れが訪れる人気の水族館です!
 なんと、本日大晦日はカウントダウンイベントもやっているようなので、近くにお住まいの方は行ってみるのもありですね!

まとめ

 年末年始の予定一つ目の関門海峡、無事に収めました!
 この後もどんどん写真撮るぞー!
 そして、写真上手くなりたいー!