ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

2017!海辺で初日の出を撮ってきた!

f:id:acchikocchi:20170101175627j:plain

 明けましておめでとうございます!
 今年は撮り初めに、早速初日の出を収めてきたので紹介します!

瀬戸内海の初日の出

 今年は岡山県倉敷市にある瀬戸大橋の真下、下津井漁港から初日の出を撮りました!
 実は、どこで撮るかを朝方3時まで決めかねていて…笑。当初の予定の備中松山城は場所取りも出来ないし、防寒装備が不十分なのでやめまして。次に候補に挙がったのが鷲羽山展望台です。
 ひとまず行き先を決めて、2時間だけ仮眠を取っていざ出発!
 しかし、行ってみるとすでに多くの人が来ていて駐車できず、他の場所を探したところ、ここを見つけました。
 海と山と日の出を押さえられたので、結果オーライです!

f:id:acchikocchi:20170101175648j:plain

まとめ

 今年は去年よりもっともっと色んなところに行って、色んなひとと出会える一年にしたいです。
 今年もどうぞよろしくお願いします!