ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

誰かが喜ぶ写真を撮りたい!家族を被写体にしてみた

 毎日TwitterInstagramで色んな方の素敵なポートレート写真を見ていると、「私も撮りたい!」って思っちゃったので、お試しとして家族を撮ってみました。

家族写真

f:id:acchikocchi:20170113234339j:plain

 まず1枚目は父と母を撮ってみました。夕陽を見つめる二人。
夫婦写真をめったに撮らないからなのか、それとも娘に撮ってもらったのが嬉しかったのか、これを父に見せると泣いちゃいました。笑

f:id:acchikocchi:20170113234432j:plain

 2枚目はあえて逆光で、太陽が少し入るように撮りました。おかげでやってみたかったフレアが撮れましたよ!
 みんなそれぞれ温かい飲み物でホカホカしながら過ごしているので、表情がぽやっとしてます。(あえてかすみを強めているので見えにくいですが。)

まとめ

 父に写真を見せた時の反応をみて、誰かが喜んでくれるような写真を撮っていきたい!と強く思いました。
 なので、これからどんどんポートレートの勉強を進めていきます。