ファインダーのあっちとこっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

伝説?!のタムキューが欲しい!

カメラ 機材購入

 実は年末に工場夜景を撮りに出かけてみたものの、手持ちレンズのラインナップに望遠がないことから、いいものが撮れず断念しました。そのせいもあって、最近は望遠レンズを検討しているhikariです。どうもこんにちは。
 順調にレンズ沼にはまりつつあります。ただ、まだカメラを始めて間もないので、どのレンズが良い!とかは正直あまりよく分からずに見ていますが、とある伝説と呼ばれるレンズを見つけてからは、それが欲しくて欲しくて日々うずうずしています。

生きる伝説「タムキュー」

 皆さん、タムキューってご存知でしょうか?なんだよ知ってるよ当たり前だろ?と言う方もいらっしゃるかもしれませんね。私はこの存在をつい先日知りました。

 望遠レンズといえばズームができて、200mmくらいまでの焦点距離のものを検討しますが、ひょんなことからタムキューに行きつきまして。花を撮影されている方が多いんですけど、これで撮るポートレートがかっこよくて…!!欲しくなってしましました!

まとめ

 これがあれば手持ちレンズの焦点距離のレパートリーが増えるので、そのうち購入するかもしれません。
 その前に、どこに出掛けるかを色々計画立てなきゃ~。