ファインダーのあっちとこっち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

英語学習におすすめ!まずは発音を学ぶべき3つの理由

f:id:acchikocchi:20170122172105j:plain

 英語学習って何から始めていいのかなかなか分からないですよね。私もその1人です。
 まずは単語!いやいや日常会話!いやいや文法!なんて色々言われているかもしれませんが、すぐに身に付く、試験やTOEICの点数が伸びるのも大切ですが、英語学習を習慣化するには何より「楽しい!」って思うことが1番重要だと思うんです。

英語耳で楽しく学習!

 そこで私が始めたのは発音の勉強。英語が好きかつ得意な彼さんにおすすめしてもらいました。

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

 内容はとっても簡単!発音一つ一つの解説、口の形、息の使い方などを学んだ後、付属のCDで実践です!
 これだけなんですけど、本当にきちんと発音できるようになるし、そのおかげで英語を話すのが楽しくなりますよ!
 私の場合は、普段英語を話す機会がないので、英語の歌詞がある歌を歌うときに意識するようにしています。
 私が特に好きな発音は「v」と「th」です笑

まず発音を学ぶべき3つの理由

 やっと本題です笑 ズバリ、3つの理由はこちらです!

  1. 音の違いが分かるようになる
  2. 音が分かると単語が分かるようになる
  3. 単語が分かると文も分かるようになる

 そして、最終的に楽しい!と思えます。

まとめ

 勉強を継続するのに必要なことって、モチベーションを持ち続けることですよね。このモチベーションを持つために「楽しい」と思えることはとても大切です。
 あと、今回紹介した本は比較的薄いので、最後までやりきれると思います。この「やりきる」ということも大事です。いきなり分厚い本を購入するのではなく、手軽にできるものから始めてみて下さいね!