ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

桃の節句!雛飾りめぐりに行ってきた!

f:id:acchikocchi:20170305075810j:plain
 読書録がまだ途中ですが、季節ものを先に、、、!

雛飾りめぐり

 3月3日は桃の節句、ひな祭り!
 ということで、近所で行われている雛飾りめぐりに行って来ました。

筑後吉井おひなさまめぐり

 福岡県うきは市吉井町で毎年開催されているおひなさまめぐり。
季節のおすすめイベント / 福岡県 うきは市ホームページ

 白壁造りの家々に、様々な時代、形、表情のお雛様が飾られています。
 布だったり!

f:id:acchikocchi:20170305075746j:plain

 陶器だったり!

f:id:acchikocchi:20170305075827j:plain

 お座敷一面だったり!

f:id:acchikocchi:20170305075843j:plain

まとめ

 雛飾りって色使いが綺麗だから良い被写体になりました!
 まだまだ開催中なので、ぜひ足を運んでみて下さいね!駐車場は無料ですよ!