ファインダーのあっちとこっち


ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

太宰府天満宮に梅を撮りに行ってきた!

f:id:acchikocchi:20170317193022j:plain

先週末、福岡県太宰府市にある、学問の神様で有名な太宰府天満宮に行ってきました!
www.dazaifutenmangu.or.jp
目的は梅を撮ること!

梅の季節

 3月といえばやっぱり、梅!
 白や淡い桃色、濃い桃色の花びらがとっても綺麗。

f:id:acchikocchi:20170317194113j:plain

f:id:acchikocchi:20170317194149j:plain

 枝垂れ梅もありましたよ!

f:id:acchikocchi:20170317194241j:plain

まとめ

 肝心の太宰府天満宮の写真を一枚も撮っていなかった…!
 次回は建物を撮って、梅ヶ枝餅も頂きながらゆっくり過ごしたいですね。

f:id:acchikocchi:20170317194512j:plain