ファインダーのあっちとこっち


ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

お洒落カフェ!福岡県八女市にあるRail CAFEに行ってきた!

お出掛け カメラ 日記

f:id:acchikocchi:20170318175158j:plain

 皆さんこんにちは!3連休、いかがお過ごしですか?
 さて、わたくし最近カフェによく行くようになりました。なぜかって?写真を撮る機会を増やすためです!笑
 風景を撮るには遠出をしなきゃいけないけど、カフェだと気軽に行けるなあと思って、カフェ巡り始めました!

Rail CAFE

 先日は、福岡県八女市にあるRailCAFEに行きました。
 場所は、八女市役所のすぐ近く。

 Muffというシンプルだけど個性的な古着を扱っているショップに併設されています。

f:id:acchikocchi:20170318180255j:plain

 お店は小さめだけど、それがすごく落ち着くんです。

店内の雰囲気

f:id:acchikocchi:20170318175345j:plain

 座席はテーブル席が4つで、それぞれの場所からの景色が違ってて、どこに座っても良いんです!
 私が行った時は他にお客さんがいなかったので、色んな席に座って写真を撮りましたよ!

f:id:acchikocchi:20170318180137j:plain

f:id:acchikocchi:20170318180035j:plain

 他にも、壁には色とりどりのコーヒーメーカー、窓際のテーブルにはマグカップやタンブラー、オリジナルバッグなどがレイアウトされていました。

f:id:acchikocchi:20170318175437j:plain

f:id:acchikocchi:20170320144346j:plain

f:id:acchikocchi:20170320144716j:plain

コーヒー

 ここでは色んな種類のコーヒーを選べます。さらに、コーヒー豆も店内で焙煎しているようで、こだわりの一杯が飲めますよ!
 私はカフェラテをいただきました。

f:id:acchikocchi:20170318175823j:plain

f:id:acchikocchi:20170318175738j:plain

まとめ

 ここは本当に居心地が良くて、ついつい寄ってしまいたくなる、そんな場所でした!
 またすぐに行きたいと思います!

f:id:acchikocchi:20170320144826j:plain