ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

期間限定!桜イルミネーションの福岡タワーに行ってきた!

 もうすぐ桜の季節ですね!毎年桜を見にでかけていますが、今年は初めてのカメラを持っての花見になるので、今からわくわくです!
 さて、桜の前に、福岡県のランドマーク、福岡タワーで開催されている、桜イルミネーションを見に行きましたよ!

福岡タワー

 福岡県にある、言わずと知れた名所、福岡タワー。
www.fukuokatower.co.jp
 夜になるとイルミネーションで綺麗に照らし出されます。

期間限定!桜イルミネーション

 そんな福岡タワー、なんと今、3月31日までの期間限定で、桜イルミネーションになっているんです!

f:id:acchikocchi:20170325163800j:plain

 タワーの下の道も、木がピンク色のライトで桜風に照らされています。

f:id:acchikocchi:20170325163849j:plain

他の季節のイルミネーションは?

 春はこの桜イルミネーションですが、他の季節も期間限定のイルミネーションがありますよ!

f:id:acchikocchi:20170325172703p:plain
ライトアップ情報|福岡タワー公式サイトより引用。

まとめ

f:id:acchikocchi:20170325163930j:plain

 イルミネーションといえば冬のイメージだったので、春にイルミネーションを撮るのは新鮮でした!
 もっと綺麗に夜景を撮れるように練習して、次は夏バージョンを撮りに行こうと思います。