ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

草場川で夜桜とリフレクションを撮ってきた!

 みなさんこんにちは!
 もう、桜の季節も終わりつつありますね〜
 今年は桜開花の時期が遅かったし、私の住んでいる地域は天気も悪かったので、青空と桜を撮れなかったのが残念です。
 なので!夜桜を2回も撮りに行っちゃいました!

草場川の桜並木

f:id:acchikocchi:20170417184358j:plain

 福岡県筑前町にある草場川。ここは川沿いに桜並木があって、桜の季節にはライトアップされています。

f:id:acchikocchi:20170417184645j:plain

 昔は地元民がお散歩したり、お花見していましが、最近ではSNSのおかげが観光客が多くなっていますよ!

桜並木とリフレクション

 草場川沿いに桜並木があるので、川に写る桜のリフレクションを撮りましたよ!

f:id:acchikocchi:20170417184738j:plain

 この日は水位が低かったので、草がいっぱい写ってますが、水位が高いときはもっと綺麗にリフレクションしてます。

ちくぜんフォト

 インスタで「#ちくぜんフォト」と検索すると、草場川の桜並木はもちろん、ここ筑前町で撮られた素敵な写真がたくさんあるので、ぜひのぞいてみてくださいね!

まとめ

f:id:acchikocchi:20170417184252j:plain

 今年は天気との相性が悪く色んな所へ行けなかったので、初夏や夏の写真をいっぱい撮って行くぞーい!