ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

空を覆う!杖立温泉で3500匹の鯉のぼりを撮ってきた!

 楽しいGWもあっという間に終わっちゃいましたね~
 今日は、そんな楽しかったGWの思い出第二弾!熊本県小国町の杖立温泉に行ってきました!
 お目当ては、そう!鯉のぼりです!

杖立温泉


 杖立温泉は、熊本県阿蘇郡小国町にある、川沿いの温泉地です。
 熊本には黒川温泉、平山温泉、植木温泉、菊池温泉など、様々な温泉地があり、杖立温泉はその一つです。

各温泉地は以下のHPからどうぞ!

3500匹の鯉のぼりが空を泳ぐ

 杖立温泉では毎年4月1日から5月6日までの期間、川沿いに3500匹の鯉のぼりを吊り下げます!
tsuetate-onsen.com
 見た瞬間、わっと言ってしまう程の迫力でした!

f:id:acchikocchi:20170509185223j:plain
f:id:acchikocchi:20170509185251j:plain

 様々な色の鯉のぼり、とても鮮やかでした。

f:id:acchikocchi:20170509185426j:plain

まとめ

f:id:acchikocchi:20170509185458j:plain

 こんなにたくさんの鯉のぼりを見たのはもちろん初めてで、子供のように喜んで写真を撮りました。
 来年もまた、写真を撮りに行きたい場所になりました。