ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

熊本県宇土市の御興来海岸で幻想的な夕陽を撮ってきた!

f:id:acchikocchi:20170514104233j:plain

 皆さんこんにちは!連休明けのこの1週間は、いつもより疲れやすかったりしましたが、なんとか終わりました!
 GWが終わってだいぶ経っていますが、今日もGWのお出掛けのお話です。今日で終わりなので、どうぞお付き合いください!

御興来海岸(おこしきかいがん)

 GW最後は、熊本県宇土市にある御興来海岸に行ってきました!

www.city.uto.kumamoto.jp
 この海岸は夕陽と干潮のタイミングが合うと、風と波による美しい曲線美の砂紋が表れます。
 今回行った時はそのタイミングとは合わず、見たかった景色をみることはできませんでしたが、久しぶりの海と夕陽を見ることができました!

f:id:acchikocchi:20170514104330j:plain

 この日は雲が多かったので、水平線に沈んでいく太陽は見られませんでしたが、雲が綺麗に焼けてとてもロマンティックロマンティックでした。

f:id:acchikocchi:20170514104534j:plain

 ちょうど飛行機も飛んでいて、飛行機雲が出ていたので、空が幻想的でした。

海へと続く電柱

 ここの見どころは干潟の他に、この電柱でもあると思います!

f:id:acchikocchi:20170514104743j:plain

 波が歩く所ぎりぎりまで迫っていて、とてもわくわくもし、海が近い分こわいですが、冒険のような気分も味わえます。
 この道の先には小さな灯台もありました。

まとめ

f:id:acchikocchi:20170514105601j:plain

 今年のGWは色んな所へ写真を撮りに行けてとても楽しく過ごせました!
 それもこれも、カメラが私を連れ出してくれたんだと思います。
 これからもたくさん写真を撮って、たのしく、上達していきたいものです(^^)