ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

天空へと続く赤い鳥居!浮羽稲荷神社を撮ってきた

 最近は休日になると、写真撮りに出かけるぞ!という意欲に燃えていたわですが。
 たまにはゆっくりしたい日もあるわけでして。
 そんな時に思いついたのが、以前から気になっていた、福岡県うきは市にある「浮羽稲荷神社」です。

浮羽稲荷神社

f:id:acchikocchi:20170527135919j:plain

 耳納連山に中腹にかけて、約200段の階段に、90本もの鳥良が連なっています。
 階段を登っている最中に疲れたときは、振り返ってみてください。
 広大な筑後平野が広がっていますよ!

f:id:acchikocchi:20170527140128j:plain

 階段を登りきると、こんな景色が見られます!
 鳥居の赤と、山の緑と、空の青がとっても映えますね!

f:id:acchikocchi:20170527140608j:plain

 別アングルからは、道路から鳥居まで繋がっているのが見られます。

アクセス

 

 鳥居の入り口は52号線沿いにあるので分かりやすいですが、駐車場が少し分かりにくいです。

f:id:acchikocchi:20170527133311p:plain

 北から52号線を来て、左カーブになる前のところに柿畑に入っていく道があります。
 ここを上っていくと、3台ほど駐車できるスペースがあるので、車でお越しの場合はこちらをご利用ください。

まとめ

 近くにこんなスポットがあると、ついつい何度も通ってしまいますよね。
 ということで、近々ここで撮った天の川の記事を書くので、お楽しみに!