ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

熊本県益城町のおしゃれカフェ!waletに行ってきた

f:id:acchikocchi:20170607192315j:plain

 前回の記事の続き。
acchikocchi.hatenablog.com
 白川水源の前に行ったカフェのお話です!
 ここ、わたしが熊本で一番好きなカフェなのです!

walet

f:id:acchikocchi:20170607192726j:plain

 熊本のカフェ人気No.1、それがここ、waletです。
 小さめのカフェで、森の中にひっそりと佇んでいるって雰囲気です。(実際はそんなに森ー!ではないです)
 昨年の地震の影響で休業、そして縮小したようですが、今は再開してますよ!
 居心地の良さは変わらずです。特に女性に人気で、他にもカップル、家族連れの方が多いですが、この日は男性2人組も来ていました!珍しい!

お料理

f:id:acchikocchi:20170607192802j:plain

 店内の雰囲気が素敵なのはもちろんですが、お料理がとっても美味しいんです!
 この日は鯛の南蛮漬けを頂きました。
 程よく甘酸っぱい味付けに、たくさんのお野菜、そしてふわふわの鯛。

f:id:acchikocchi:20170607192643j:plain

 美味しすぎる〜〜!
 サラダ、スープ、デザート、飲み物もセットですよ!

f:id:acchikocchi:20170607192836j:plain

 デザートは抹茶プリンにしました。抹茶の風味がしっかりしていて、抹茶好きには堪らんです!
 ちなみに、スコーンがイチオシなので、今度はスコーンにしようと思います。

雑貨も販売

f:id:acchikocchi:20170607193000j:plain

 店内はカフェスペースの他に、雑貨スペースもあるんです。
 ヘアクリップ、便箋、付箋、食器、ガラス用品などなど。たくさんの雑貨があります。

f:id:acchikocchi:20170607192605j:plain

f:id:acchikocchi:20170607193030j:plain

f:id:acchikocchi:20170607192931j:plain

 特に多いのがこちら、アクセサリーの部品!

f:id:acchikocchi:20170607193242j:plain

 カラフルで、変わった形も多いです。ふたつとない色合いと、オリジナリティあふれる形なので、世界で一つだけのアクセサリーが作れますね!

アクセス

 熊本空港の近くです。車が必要ですね。

 営業時間:11:00~18:00
 定休日:月曜、第2火曜

まとめ

f:id:acchikocchi:20170607192512j:plain

 ここは人気店なので予約がおすすめです!
 waletの魅力、写真で伝わったでしょうか?
 熊本に来た際はぜひ、立ち寄って見てくださいね!