ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

撮影会に初めて参加してきた!

f:id:acchikocchi:20170725225244j:plain

 以前から、いつもひとりで撮影しているので、たまには誰かとおしゃべりしながら撮りたい!と思っていまして。
 ネットやSNSで撮影会情報を探していました。
 そこで見つけたのが、福岡市内を中心に活動しているゆりえさん主催の撮影会。
yura-pho-to.amebaownd.com
 楽しそうな雰囲気と、少人数なところが良いと思い、情報をすぐキャッチするためにゆりえさんのTwitterをフォローしました。
 すると、すぐにゆりえさんから直接「撮影会に参加しませんか?」と声をかけて頂きました!
 ということで、6月中旬に撮影会に参加してきました!

筥崎宮のあじさい苑

 会場は福岡市東区にある筥崎宮のあじさい苑でした!
www.hakozakigu.or.jp
f:id:acchikocchi:20170725225854j:plain

 筥崎宮の一番奥にあるあじさい苑。
 筥崎宮には何度か行ったことがあるのですが、こんなところがあるとは知りませんでした!

撮影会の感想

f:id:acchikocchi:20170725225933j:plain

 この日は30名程のカメラマンさんが参加されていました。
 私は用事があったので1時間遅れて参加したのですが、最初からいれば挨拶なんかしたんだろうけど。
 それができずにふんわ〜〜り参加したので、なかなか皆さんとお話できずに1時間ひとりで撮影しちゃってました。
 これじゃいかん!と思い、女性2人組の方に声をかけて、そこから色々な方とお話できました!

f:id:acchikocchi:20170725230018j:plain

f:id:acchikocchi:20170725230249j:plain

 やっと楽しくなってきたーー!というところで、撮影会が終わってしまいました。
 次回は始めから色々な方とお話して、時間いっぱい楽しみたいですね!

まとめ

f:id:acchikocchi:20170725230414j:plain

 楽しく撮影会に参加できたので、また参加したいと思います!
 お近くの方も、ぜひ!