ファインダーのあっちとこっち

ファインダーのあっちとこっち

カメラ1年目の私が写真とお出かけのお話をします。たまに読んだ本の読書録も。

水と緑と風車の村、ザーンセ・スカンスに行ってきた!~夏のひとり旅・オランダ2日目~

f:id:acchikocchi:20170906230849j:plain

 こんにちは!hikariです!今日はオランダ2日目のお話です。
 オランダ言えばチューリップと風車!ですよね。2日目はその風車があることで有名な村に行ってきました。
 チューリップは季節はずれだったので見られませんでしたが、綺麗な田園風景と風車村を見ることができましたよ!
 ちなみにチューリップが見られるのは4月です。
オランダのチューリップの季節 - チューリップ - Holland.com

ザーンセ・スカンス

f:id:acchikocchi:20170906232412j:plain

 九州にお住まいの方ならご存知と思いますが、長崎県ハウステンボスというテーマパークがあります。
 そのハウステンボスにはオランダやポルトガルの観光名所が再現されていて、風車もありますよね。
 その風車を本場で見てきました!

 風車が見られるのは、アムステルダムから北西にある村、ザーンセ・スカンス
 とても小さくて可愛らしい村でした。

f:id:acchikocchi:20170906232733j:plain

 庭は小さいけど緑、赤の配置がセンスよく整っています。
 窓際のちょっとしたベンチもとってもフォトジェニック!

f:id:acchikocchi:20170906233127j:plain

 ここでたくさんの女子が記念撮影していて、わたしもここでおしゃれ女子気取りたい!と思ったのですが、カメラをミニ三脚に立てて、ひとりでポージングして撮影なんてできませんでした。私にもっと勇気があれば・・・!!

風車がとっても素敵な村

f:id:acchikocchi:20170906233258j:plain

 この村は川沿いにあるので、風車も川の近くにありました。すごく雰囲気がいいですよね!
 周りは放牧地にもなっているので、牛やヤギがそこかしこでお昼寝していました。可愛い。

f:id:acchikocchi:20170906233332j:plain
f:id:acchikocchi:20170906233607j:plain

 アヒルも列を作って歩いていました。観光客に人気で、みんな写真を撮っていました。
 風車との相性もばっちりですね!

f:id:acchikocchi:20170906233359j:plain

街並み

f:id:acchikocchi:20170906233506j:plain

 この村、風車もいいんですけど、川向こうの街並みも本当に可愛くて!
 同じくらいの大きさのお家が並んでいて、色もカラフルで可愛すぎます。
 小さな教会もあって、これも可愛すぎます。

f:id:acchikocchi:20170906233426j:plain

 私、ここまで何回「可愛い」言いましたか?笑

まとめ

f:id:acchikocchi:20170906233644j:plain

 オランダに来た一番の目的がこの村に行くことだったんですけど、想像以上に村全体が可愛くて、自然豊かで、素敵な田舎!って雰囲気でした。
 アムステルダムからのアクセスもとても良く、駅からも歩いて20分程なので、オランダに行った際はぜひ立ち寄って欲しい場所です。